施工事例

HOME > 施工事例 > ナチュラルスタイル > No.4:名古屋市緑区 S様邸

施工事例 No.4:名古屋市緑区 S様邸

こだわりの場所はいずれ、お気に入りの場所になる。 レンガ敷きの、くつろげるナチュラルガーデン。


デザインについて

白いパラソルの下で、本を読んだり、お食事したり、お茶を飲んだり、くつろぎのガーデンに憧れます。

今回、庭、ウッドデッキ、アプローチ、門扉などを施工させていただきました。特にこだわったのが、お庭周りの施工。レンガを敷いてナチュラルな空間を作りました。

(写真上:庭)
庭はレンガ敷きです。少し敷き残し部分を作って、背の低い植物を植えています。まるでレンガの隙間から生えてきたような雰囲気を出しています。

(写真右:立水栓)
庭の立水栓は奥様こだわりの箇所。レトロ感のある蛇口がかわいいです。水受けも、レンガでできていて、とても素敵です。お庭の手入れが楽しくなりますね。

施工箇所
擁壁、庭、植栽、ウッドデッキ、アプローチ、門扉、カーポート他
予算
500万円以上

ウッドデッキ、テラス

ウッドデッキは、レンガの色に映えるよう、オリーブグリーン色を選択しました。
茶色のウッドデッキだと少し重くなりそうな庭も、淡い緑にすることで、軽やかなイメージに仕上がっています。

テラスの屋根もウッド調のものを使っています。とてもナチュラルな雰囲気のお庭に合っています。


アプローチ(夜)

門を入って、玄関までの階段アプローチは、ご主人様お気に入りの場所。
階段に埋め込まれた灯り、表札灯、玄関灯、そして、街灯の灯り・・・ 仕事から帰ってきたご主人様が「我が家へ帰ってきた」と、ほっと一息つく場所です。。


門扉、門まわり

しっくいの白い塀に、ガラス製の表札を埋め込みました。 門扉は、ウッド調のもの。白いしっくいに映えます


擁壁 + カーポート

擁壁施工をさせていただきました。 カーポートは、三協立山アルミの「マイリッシュ」。スタイリッシュにトータルコーディネートが可能なカーポートです。



擁壁(ようへき)

道路と宅地に高低差がある土地で家を建てる際、必要になるのが擁壁です。
盛土や切土をして作った土台を擁壁で押さえて安全性を高めた後に家を建てます。

当社は、多数擁壁の施工をしてまいりましたので、低価格で大きな安心をご提供できることに自信があります。もちろん、宅造申請から完了検査まで必要な手続きから工事完了まで、すべて当社にて責任施工いたしますので、お気軽にご相談くださいませ。

また、ブロックによる土留工事のみのご依頼も喜んで承ります。お気軽にお問合せくださいませ。

擁壁工事写真

擁壁工事写真

擁壁完成

擁壁完成

関連タグ:擁壁 500万円以上 カーポート ウッドデッキ 外構(エクステリア) 

ページの先頭へ戻る