施工事例

HOME > 施工事例 > ナチュラルスタイル > No.9:名古屋市名東区 K様邸

施工事例 No.9:名古屋市名東区 K様邸

家路につくのがうれしくなるエクステリア。 灯りと外構の織りなす癒しのハーモニー。


デザインについて

仕事から帰ってくる旦那様や塾帰りのお子様を最初に出迎えるのは、灯りの灯った外構です。

今回、擁壁、外構、植栽、アプローチなどを施工させていただきましたが、昼間のエクステリアだけでなく、夜も素敵なエクステリアにしたいという思いを受け、灯りは、表札灯の他、階段、玄関などに埋め込み型のライトを複数設置させていただきました。

(写真上:夜の玄関周り) 小さな灯りを複数設置したことで、階段や植栽の陰影を照らし出し、様々な表情を見せています。 まるで家が「お帰りなさい」と言っているようです。

(写真右:昼の玄関周り) 昼間は、2色のタイルと植栽がアクセントになって、ナチュラルな雰囲気を出しています。

施工箇所
外構、車庫(カーポート)、植栽、擁壁、アプローチ、表札他
予算
650万円以上

フットライト

階段脇に、フットライトを埋め込みました。やさしく足下を照らします。かわいらしいコンテナボックスに、「ただいま」と声をかけたくなりますね。


擁壁 + ガレージ

土地の高低差を活かして、一階はガレージに。車のメンテナンス用品や旦那様の趣味のものが置いてあるガレージは旦那様の秘密基地のよう。 当社自慢の擁壁技術が活かせました。



擁壁(ようへき)

道路と宅地に高低差がある土地で家を建てる際、必要になるのが擁壁です。
盛土や切土をして作った土台を擁壁で押さえて安全性を高めた後に家を建てます。

当社は、多数擁壁の施工をしてまいりましたので、低価格で大きな安心をご提供できることに自信があります。もちろん、宅造申請から完了検査まで必要な手続きから工事完了まで、すべて当社にて責任施工いたしますので、お気軽にご相談くださいませ。

また、ブロックによる土留工事のみのご依頼も喜んで承ります。お気軽にお問合せくださいませ。

擁壁工事写真

擁壁工事写真

擁壁完成

擁壁完成

関連タグ:擁壁 500万円以上 外構(エクステリア) 

ページの先頭へ戻る