施工事例

HOME > 施工事例 > ナチュラルスタイル > No.17:名古屋市緑区 N様邸

施工事例 No.17:名古屋市緑区 N様邸

芝生の駐車場に憧れて・・・お手入れ不要の人工芝で駐車場をドレスアップ。


デザインについて

「駐車場はどのように仕上げましょうか?」
未舗装の砂利のままだと靴が汚れる、ヒールがひっかかって転倒、など使い勝手がよいとは言いがたいので、コンクリート舗装や芝を敷くといった駐車場の整備をおすすめしています。

今回、N様邸は人工芝のKターフを使うことで、美しい駐車場に仕上げることができました。
天然の芝だと、「車の陰になる芝が育たない」「冬は枯れる」など美しく保つことが大変ですが、人工芝なので枯れることもなく、お手入れもほとんど必要ありません。

未舗装では大事な靴が傷つき、コンクリート舗装では味気ない、本物のグリーンは手入れが大変、そんな時に人工芝がオススメです。

(写真上:駐車場全景)
人口芝のKターフは、水抜き穴により、下地の水はけをよくし抜群の透水性を持っています。雨の日も靴が汚れる心配なく、安心して歩けます。

(写真右:人工芝アップ)
3色の異なるグリーンと茶色の糸や質感の異なる糸を数種類使用し、高密度で組み合わせているため天然芝生のようなナチュラルさが出ます。

施工箇所
駐車場・フェンス他

フェンス

フェンスを設置する代わりにアルミ角材を並べました。
高さに変化が出て、とてもスタイリッシュな仕上がりです。

関連タグ:その他 

ページの先頭へ戻る