施工事例

HOME > 施工事例 > モダンスタイル > No.10 : 名古屋市天白区 はせがわ整形外科・形成外科さま

施工事例 No.10 : 名古屋市天白区 はせがわ整形外科・形成外科さま

診察中の急な雨でも安心。 患者さまのための屋根つき駐輪場。


デザインについて

名古屋市天白区弥富通り沿いの整形外科・形成外科・リハビリテーション科の「はせがわ整形外科・形成外科」さま。託児施設を院内に備え、バリアフリー対策にも力を入れていらっしゃいます。

今回、ご依頼いただいたのは、駐輪場の改修です。
患者さまの診察中・リハビリ中に雨が降ってきても、患者さまの自転車が濡れないようにという院長の配慮から、駐輪場にカーポートを設置させていただくことになりました。

(写真上:駐輪場) クリニックの外観にとても良く合う、清潔で明るい駐輪場になりました。

(写真右:カーポート) カーポートはスタイリッシュでモダンなM.シェードを使用しています。

はせがわ整形外科・形成外科さまホームページ
はせがわ整形外科・形成外科さまホームページ

施工箇所
駐輪場

カーポート(駐輪場屋根)

カーポートは、三協立山アルミのM.シェードです。サイズは9M×5M(通常は車4台分駐車可能な大きさ)。
ポリカーボネートの屋根パネルは紫外線をほぼ100%カット。熱線遮断FRPのパネルは暑さの原因となる赤外線も半減、夏のハンドルやサドルの温度上昇も抑えます。



カーポート

お客さまの大切なお車を雨、日照、埃などから守る屋根です。

夏の焼けるような太陽の光で車の中は40℃超え...。
でもカーポートがあれば、「ハンドルが熱くて持てない!」なんてことはありません。
乗車したとたん大量の汗もかきません。

人気があるのは機能的だけでなく見た目もおしゃれなタイプ。
建物とのトータルコーディネートもOKです。
当社では複雑な地形でも対応させていただきます。
また、ガレージや車庫もできますので、お気軽にご相談ください。

カーポート
カーポート

関連タグ:カーポート 

ページの先頭へ戻る