施工事例

HOME > 施工事例 > ヨーロピアンスタイル > No.8:名古屋市名東区 M様邸

施工事例 No.8:名古屋市名東区 M様邸

お家に入る前から優雅な気持ちになる、 ゆるやかなカーブが美しい、アプローチ。なるエクステリア。 灯りと外構の織りなす癒しのハーモニー。


デザインについて

M様邸は、まるでヨーロッパにありそうな、素敵な洋館のお家です。

今回、擁壁をはじめ、アプローチ、門柱、表札、カーポートを施工させていただきました。お家に入る前から優雅な気分になれるよう、エクステリアにも優雅なヨーロピアンテイストを盛り込んでいます。

(写真上:エクステリア全景) 洋館と呼ぶにふさわしいお家に合わせて、ヨーロピアンスタイルのエクステリアに仕上げました。お庭部分の擁壁はタイルを貼っています。

(写真右:アプローチ) 玄関へと続くアプローチは、ゆるやかなカーブを描いた階段です。蝶が羽根を広げている様を描いたような曲線は、施主さまのこだわりポイント。お家に入る前から、とても優雅な気分になりますね。

施工箇所
擁壁、アプローチ、門柱、表札、カーポート他
予算
250万円以上

門柱、表札

表札は、お家に合わせたヨーロピアンテイストのものをチョイス。門柱のニュアンスあるしっくい風のタイルが洋風のお家に合っています。


擁壁 + 駐車場

勾配のあるM様邸は擁壁も施工いたしました。駐車場は勾配を少し残す事で、水はけをよくしています。



擁壁(ようへき)

道路と宅地に高低差がある土地で家を建てる際、必要になるのが擁壁です。
盛土や切土をして作った土台を擁壁で押さえて安全性を高めた後に家を建てます。

当社は、多数擁壁の施工をしてまいりましたので、低価格で大きな安心をご提供できることに自信があります。もちろん、宅造申請から完了検査まで必要な手続きから工事完了まで、すべて当社にて責任施工いたしますので、お気軽にご相談くださいませ。

また、ブロックによる土留工事のみのご依頼も喜んで承ります。お気軽にお問合せくださいませ。

擁壁工事写真

擁壁工事写真

擁壁完成

擁壁完成

関連タグ:擁壁 200万円以上300万円未満 外構(エクステリア) 

ページの先頭へ戻る